2012年5月の取引結果概要です。

取引回数 70回
総利益 +573,224円
総損失 -774,852円
PF 0.74
勝率 48.57%
利益 -201,628円

損益推移グラフ(5月分)
20120601_1

売買ルール別(利益と損失)
20120601_2

売買ルール別(損益)
20120601_3

取引カテゴリ別(利益と損失)
20120601_4

取引カテゴリ別(損益)
20120601_5

ギリシャ/ユーロ問題で個別株が総崩れの5月でした。
パブロフの損益グラフも、完全に日経平均連動型になっています。

ただ救いだったのは、個別株の買いに対してEUR/JPYの売りを小ロットながらコツコツ取引していたのが幸いして、損益合計でみると大きなダメージではありますが致命的なダメージには至っていません。

ちなみに、EUR/JPYのヘッジ売りに関しては、5月負けなしの5連勝です。
チャートを見ても負けるタイミングは、どこにもありません。
20120601_6

同じく日経225のチャートを見ると、勝つタイミングはどこにもありません。
20120601_7
数日前にも書きましたが、今のネガティブな相場状況は、自分自身の資金管理の堅牢さが試されている時期だと割り切っています。

確かに6月も引き続き厳しい相場状況が続くと予想されますが、月後半からリバウンド局面に入る事も十分にあると思っています。(おそらく、その前にパニック相場もありえると想定しています。)

引き続きアクティブにトレードしていきたいと思います。
--------------------------------------------
本日の損益増減額 : 0円(仕1:手0:保5+1+0)
パブロフの運用状況は、こちらで公開しています。