皆様、トレードお疲れ様です。
土曜日に子供連れで大磯ロングビーチに泳ぎに行ってきたパブでございます。
大磯ログビーチ
今年初のプールです。

先週の木曜日、現実の含み損と仮想の損失に、心を折られてトレードを中断…。
その時に脳内に浮かんだ選択肢が「行く?」「行かない?」かの2択だったのが悔やまれます。

リスクの取りすぎに気付いたなら、新規注文を半分キャンセルするとか?
1銘柄あたりの仕掛け金額を落とすとか?
時間が少なかったにせよ、取れる選択肢はもっとあったはず。
なのに「行く?」「行かない?」の2択になってしまった…。

こんな考えになるのは、大きなリバウンドを逃がしたからなのだろう…。と思う。
あのまま下げていれば、それ見たことかと、鬼の首を取った感じでウキウキ。
キャンセル正解! などと浮かれていたと思う。

どちらにせよ結果に一喜一憂です。
imageCA4Z2F5L
どうすれば機械的にトレードを継続できるんだろう?
感情を排除したシステムトレードは、私にはまだまだ幻想の世界…。

---
本日の損益増減額 : +0円 (手0)
本日の含み損益額 : +0円 (保0+0+0+1)

ただ今はトレードを休んでおります。
再開は8/10からの予定です。