2015年2月の取引結果概要です。

取引回数 113回
総利益 +1,906,170円
総損失 -1,661,564円
PF 1.14
勝率 42.48%
利益 +244,606円

損益推移グラフ(2月分)
20150228_1

売買ルール別の利益と損失(2月分)
20150228_2

売買ルール別の損益(2月分)
20150228_3

売買ルール別の損益額(2月分)
20150228_4

売買ルール別の損益額推移(1月~2月)
20150228_5

市場別の損益額(2月分)
20150228_6

2015年も2ヶ月が終わったわけですが、ぱっとしない損益が続いています。

先月は順張り系売買ルール BO の健闘で、他の売買ルールの低迷をカバー。
今月も同じく、売買ルールこそ違いますが、順張り系売買ルール GS の健闘で、他の売買ルールの低迷をカバー。
月替わりで現れる好調売買ルールの存在に助けられる展開が続いています。

とまあ、それっぽい事を書いてみましたが、結局のところ…動いていない…。につきます。
相場が動いていないのではなくmy資金が動いていない。
仕掛けてヤラれ、仕掛けてヤラれの損益相殺の繰り返しで期待値ゼロ近辺をウロウロ…。
順張りも逆張りも初動待ち。

相場全体の状況は上げ相場なのですが、上げはコツコツ上げ中心で、偏った上げまでは至らず…。
同じく、下げもコツ下げ中心で、偏った下げまでは至らず…。なパターンが多い印象。
私の売買ルールは、小さな波が嫌い…。もっとデカ波。

2013年頃の日経平均9,000円が16,000円を目指すブレイクと、15,000円が20,000円を目指すブレイクの違いなのか?
グフ
まあ、時間軸が違うんだから同じではないよね。


2015年、今のところ損益チャラ圏。
月単位の損益額が±50万円幅を大きく超えてこないと利益だ! 損失だ! とは語るべきではないと思う。
あくまで誤差の範疇。

GWまでに日経平均20,000円を目指す! かも! とか思っているので、その間にデカ収支を狙える時期がくる! といいなと思っています。

毎日、毎週、毎月の勝ちには憧れるけど、今はこれで良し。
目先の確認を怠らず、常に遠くを目指す!