2015年1月の取引結果概要です。

取引回数 81回
総利益 +875,146円
総損失 -972,826円
PF 0.90
勝率 45.68%
利益 -97,680円

損益推移グラフ(1月分)
20150131_1

売買ルール別の利益と損失
20150131_2

売買ルール別の利益と損失
20150131_3

売買ルール別の損益額詳細
20150131_4

売買ルール別の損益額推移
20150131_5

1月の取引は、一言で言えば横横…。
売買ルール的には、昨年の後半に超絶不調を継続していた BO がまずまずの健闘。
エンジンの掛からない他の売買ルールの損失を、見事にカバーです。

1月は相場判定が、下げ判定10日、普通判定9日、上げ判定ゼロと、ギアを上げるタイミングが一度もなく、仕掛け量、仕掛け数共に、控え目でした。結果、成績も控えめなヤラレで終っています。

昨年2014年は5月中旬まで弱い相場展開が続き、損益グラフの伸びを抑え込まれました。
今年は昨年よりも、タフな精神力を要求される年になりそうです。

日経平均は2012年、2013年、2014年と3年連続陽線だったので、そろそろ陰線(調整?本格?)がでてもおかしくない気が…。

期待も失望もせず、ニュートラルな気持ちで上げ相場を待ちたいと思います。

待つ為に必要なものはこれ!
20150131_6
第13話ためしてガ○テン!全トレーダー最大の課題「健康」にタクマが切り込む! より頂戴。

相場における3つのM。
これは全て、上げ相場を待つ為に必要なものだ!  と思う。

ん…?
デイトレ戦略と売り戦略を追加して、上げ相場以外でも利益を目指せって?

そうなんだけど、これがなかなか難しくって…。