2014年11月の取引結果概要です。

取引回数 148回
総利益 +2,744,767円
総損失 -1,903,367円
PF 1.44
勝率 49.32%
利益 +841,400円

損益推移グラフ(11月分)
20141128_1

売買ルール別の利益と損失
20141128_2

売買ルール別の利益と損失
20141128_3

売買ルール別の損益額詳細
20141128_4

売買ルール別の損益額推移(システムトレード)
20141128_5

売買ルール別の損益額推移(裁量トレード)
20141128_6

11月は日銀砲の恩恵で、日経平均は一段高みに昇ったのですが、新興がいまいち調子がでず。
悪くはないけど良くもないってのが中旬まで継続で、収支もトントン推移。

潮目が変わったのが中旬から…。
あれよあれよの7営業日連続のプラス収支で、今月の利益を +85万円 まで押し上げてくれました。

売買ルール別にみると、 GS と RT の両巨頭が稼ぎまくって、あとはトントン。
調子のいい売買ルールが頑張って、調子のでない売買ルールがヤヤ負け。
お互いを補い合って、しっかりと利益をだす理想の展開でした。

まあ日銀砲が上がった直後1ヶ月で負けてるようだと、これからも見込みがないような気もするが…。
12月も引き続き、上を目指してシステムトレードを継続します。


さてさて裁量トレードのお話。
長らく続けてきた裁量トレードですが、11/14を以て退場いたしました。(記事)

20141128_7
左が裁量トレードを含んだ損益グラフ。右がシステムトレードのみの損益グラフ。
縮尺は両方同じ。

駄目な裁量トレードが如何に損益グラフをグニャ垂れにしていたか…。
戒めの為に残しておきます。

総資金が5000万円を超えたら裁量トレードを復活して、今年の裁量トレードでの負け額100万円を取り戻そうと思います。
それまでは、裁量禁止を継続したいと思います。