2012年11月の取引結果概要です。

取引回数 52回
総利益 +1,108,562円
総損失 -456,025円
PF 2.43
勝率 69.23%
利益 +652,537円

損益推移グラフ(11月分)
20121130_1

売買ルール別(利益と損失)
20121130_2

売買ルール別(損益)
20121130_3

取引カテゴリ別(利益と損失)
20121130_4

取引カテゴリ別(損益)
20121130_5
10月に続き11月も好調の波に乗ったままフィニッシュする事ができました。
好調具合も絶好調の域で、10月利益を更に倍した利益なのは恐怖を感じるくらいです。

image
好調の要因は、運用戦略2本共に大幅な利益で、足を引っ張るダメ戦略がなかったのが一番の原因ではないかと思います。8/14に行った見直しが正解でした。

成績公開型のいろいろなブログを巡回していると、ここ数ヶ月は買い中心のトレーダーに追い風、売り中心のトレーダーに向かい風といった相場状況だった事がなんとなく見えます。売り戦略を使っていないパブロフにはバッチリの風向きだったようです。

7月末時点では、1年はかかると思っていたドローダウンの回復も 11/20(火) に見事完了!
以降は、新しい資産ピークをコツコツ更新し、まさに我が世の春状態。
このまま年末まで、逃げ切れれば上出来です。
image

12月は現状を維持しつつ、2013年用に運用戦略の微調整と、レギュラー戦略の1個追加を検討します。