相場師パブロフのトレード日記

日本株、日経先物、FX、CFDの運用記録を兼ねて日々の日記を公開するシステムトレーダーの株ブログ。
真面目に仕事をしながら、資金量1億円、月額平均100万円以上稼ぐ専業トレーダーを目指します!

主に数日~1週間程度で取引が終了する短期トレードをしています。
システムトレード、裁量トレードの二刀流です!
株システムトレードには、専用の検証ソフト「イザナミ」を利用しています。
株価監視は、GMOクリック証券のレーザートレード、岡三オンライン証券の岡三RSSを使っています。

中華ショックで、ナイフが見ないくらい深く刺さってしまった日

皆様、トレードお疲れ様です。
雨降りが続いているのでプール襲撃を断念しようとしているパブでございます。

中華ショック? でナイフが刺さりまくり…。
皆殺しだぁ
皆殺し…。

昨日から持ち越していた逆張り銘柄はもちろん!
今日仕掛けた浅い逆張りも容赦なく…。
-15%級ヤラレが3銘柄。
低速運用にも関わらず、今年2番目のデカヤラレ。

しかも、このパニック相場で持越し7銘柄。
おそらく明日は、今日の1.5倍のヤラレになる予感。
続く惨劇…2夜連続…。

デカい下げ局面って、ある程度は覚悟してるんだけど何度遭遇しても慣れない。
20150708_1
日経平均先物の大陰線、上から下まで892円…。
ほとんどの人が心を折られた状態…、ここでしっかり入れる人が勝つんだろうなぁ。

アベノミクス VS チャイナショック。
勝つのはどっちだ!

それでは、明日も巡回よろしくお願いします。
---
本日の損益増減額 : -149,496円 (手5)
本日の含み損益額 : -72,528円 (保7+0+0+1)
ec50

リバウンド相場なのにリバウンドしてくれない…

皆様、トレードお疲れ様です。
雨降りのため朝のランニングを4日連続でお休みしたパブでございます。

寄り付き4銘柄をプチGUで手仕舞いするも利益には届かず損失計上…。
足かせ
なんとなく株価が重い。

とは言うものの株価監視リストを見ると、そんなに悪くない。
そこそこのリバウンド相場。

なのに、保有銘柄はリバウンドせず…。
yjimage5U0HYXSR
挙句…下げ進む始末…。なんじゃそりゃ…。

それでは、明日も巡回よろしくお願いします。
---
本日の損益増減額 : -18,579円 (手4)
本日の含み損益額 : -65,921円 (保5+0+0+1)
ec50

月は変われどツキ変わらず…低迷継続か?

皆様、トレードお疲れ様です。
先週末は私用があったのでブログ更新を怠ったパブでございます。

寄り付き2銘柄をGD手仕舞いで、普通に被弾…。
imageCA3F7T2I
デカでもなくチビでもない…あくまで普通…。
週の始まりとしては、残念なスタート。

寄り付きで保有銘柄がなくなったので気分すっきり…だったのですが…。
場中、普段約定しない深めの逆張り売買ルールがコツコツ約定。
しっかり含み損、プチ含み損、プチ利益の3パターンを合計6銘柄保有で引けました。
やっぱ逆張りは入った時間(深さ)で損益がかわるなぁとしみじみ。

日経平均は先週月曜日のギリシャショック時の水準まで落ちて終了。
20150706_1
なんと下げ幅 -427円。
居直った債務者は最強…。やっぱ緊縮は嫌だよねぇ~。

それでは、明日も巡回よろしくお願いします。
---
本日の損益増減額 : -56,832円 (手2)
本日の含み損益額 : -46,360円 (保6+0+0+1)
ec50

livedoor プロフィール
記事検索
ランキングは何位なのか?
  
過去の成績
2017/06 +326,040円
2017/05 +19,551円
2017/04 +65,968円
2017/03 -165,165円
2017/02 +105,348円
2017/01 +256,354円
2016/06~12 +428,726円
2016/01~06 +29,101円
2015/07~12 -14,098円
2015/01~06 -133,664円
2014/07~12 +342,789円
2014/01~06 +2,426,969円
2013/07~12 +2,310,155円
2013/01~06 +8,739,441円
2012/07~12 +849,509円
2012/01~06 +25,578円
Twitter
参加中のブログランキング

相互リンク募集中!
 こちらのページからご連絡ください!
相互リンク
QRコード
QRコード